今日の晩ごはん


今日の晩ごはんは

やきめし

豚バラ肉の塊を角切りにして
でか目の玉葱と炒めます

【材料】
  • 豚バラ肉(賽の目、角切り)
  • 玉葱のでか木っ端微塵切り
  • 人参 ミックスベジタブル切り
  • ピーマン 同じ様に切り
  • 中華調味料 (創味シャンタン)
  • 塩コショウ
  • 合わせ調味料(砂糖、醤油、酒、味醂、胡麻油)豚バラ肉に下味として

とにかく焼くだけ!ゴロゴロ玉葱の
食感がしゃきしゃきして豚バラ肉の
肉々しいのが楽しい♪








しっとりしてますがベトベトじゃなく
やきめし~ぃくしてます?😅イミフ

ずっと降り続いていてこの雨は止まないのか?というほど降りました

明日は晴れ予報ですから桜もようやく

花ひらくのかな~と

今週末はお花見あたり皆さんお出掛けかな~と想像します🌸🌸🌸


お弁当を作られてワイワイやって下さいませ~♪ 僕も お握り🍙作ろうかな



ごちそうさまでした~♪