今日の晩ごはん

 

 

今日の晩ごはんは

たらこスパゲティ

 

 

 

賞味期限は昨日チュー

 
 
セット
左からマスカルポーネ、大葉
たらこ、ニンニク
 
 
 
オリーブ油にニンニク1片を
極弱火で煮ます
 
 
柔らかくなればフォークで潰します
この後パスタが湯掻ったら材料をあわせて
クリームが硬い場合はパスタ湯で調整します
※画像無くてすみません大泣き
 
 
パスタは1.6mmのブロンズダイス
マスカルポーネと大葉、たらこの
スパゲティ出来上がり♪
 
 
ニンニクチップ載せ(たらこもあるよ~)
 
 
きざみ海苔載せ♪
 
名前忘れた😅水耕栽培のレタス
賽の目に刻んで焼いたベーコンを
散らすとレタスと合う~♪
最近の夕飯はパスタ率高い
少しお値打ち価格だった"たらこ"
ご飯で食べたかったな~😭
米を磨ぐ際に腰を入れて磨ぐ?
割りと痛いのでスパゲティに使う事に
 
マスカルポーネは生クリームでも
オッケーですね♪あっさりした
チーズの風味が面白くたらこの塩味
と合わせてパスタ湯以外に他に味付けは
していません
(※レモン汁をたらこに加えています)
お好みで海苔を使います
大葉はイタパセが無かったので
イタパセみたく荒く刻んで
混ぜました~♪爆笑

 

 

 

------------

 

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

2日続けて

🐴オウマサンしました

(1つだけキョロキョロ)

今日は
川崎9R 千客万来特別
着順 4-3-5の順

ワイド🎯3-5は当たり、 馬複はハズレ
 
 
 
とりあえず
ごちそうさまでした~♪