最近パチンコ店が閉店相次いでますが

空き地になったら跡地に何が出来るのかな?って思ってたら

近くにスーパーマーケットが開店

めっちゃ車の渋滞が起きていて…🤔



行列のできている物を発見すると

「なんやなんや~びっくり」と私は

ざわざわ…ざわざわ…

ざわざわざわ…と胸騒ぎが起こるので

入っていく!ジロホイホイチュー


さらっと眺めに参ります!


他の近隣競合店のスーパーマーケットにとっても恐らく戦々恐々でしょうね~

さてさて、物・価格・お値打ち品を

捜しますニヤリ


野菜→魚→肉→乳製品→加工品

→乾物その他…と目を凝らしながら

品定めをしますキョロキョロ


特に開店だからといって目玉になるような格別な価格は目立ちませんがショボーン


品数、品種、希少品は多い

但し、開店当初あるある

次第に品種は減少します


やはり売れ筋が生き残る様に

大衆から支持がない希少品は

削り落とされます

市場原理ですね


タコが(真ダコ)258円/100g当たり

これは安い!🐸近場でしかも真ダコはなかなか置いてない(百貨店除く)

大抵モロッコ産等の外国産で

安くて298円/100g以上はしてます。


地方や地域により価格も様々だろうけど

この辺りはこんな感じで真ダコなんて普段は買わないし


チューかっ!、買いま~す


丁度半身買いました


今日は食べませんが、タコ、ワカメ、
胡瓜のカラシ酢みそ和え~♪照れ

ちょっこしタコ摘みました
チューやわらか~いラブ


その他ちょこちょこ買い物して帰宅
お昼用トロタク巻き♪

順番あべこべですが
今日は冬に備えた衣類を買い揃えに
行き、大半は弟の物を見繕いました
時間が掛かるので自分の物はまた今度です。



さて、今日は昨夜にゲットした
オウマサン分から1部を原資にして

東京11R
府中牝馬ステークスを昨夜購入済み
今回は買い目が一覧に表示すると
縦にビヨーンっと長くなるので
手打ちで。


馬連⑤ ルージュエヴァイユ
全12頭流し
+
4枠流し8通り
計20点
東京11R府中牝馬ステークス 結果
馬連4-7
枠連4-5

京都11R
太秦ステークス




東京は取りガミでしたが

京都はプラスでした。

ニコニコ