カップ焼そば💧



緊急事態宣言の指定期日も残り、約一週間

virusの封じ込めや、有意な撃退方は
まだまだ先の話だとすると、国民の多くが
生活や、それを支える職業に更に深刻な事態をもたらせる。

「この職業は大丈夫だから」と過信は禁物

社会経済って大局的には形の見えない感覚に
支配されてると私は思う。
景況感が落ち込み消費の形や生活が倹約思考が働けば、今の需要自体すら萎縮し、今まで市場を有利な占有率で占めていた企業もそのパイが
狭められ、過当競争へと。

これは良くないシミュレーションだが
人の価値評価がスケールダウンしていけば
結局は身に纏っていた付加価値的な物は無用となり、寧ろ節約こそ有意義となり、質素でシンプルな生活スタイルが世の風潮に取って代わる

出来れば、変わらないで欲しいと願いつつ
その様なイメージを浮かべては今の世界に
無意味に存在する物事を冷静に見て気付いて欲しいと思う。