今日朝未明に函館をでました。 

昨晩はリーダーHKさんがイカそうめんをご馳走してくださりました。やはり函館と言えばイカそうめん。めちゃくちゃうまかったです!ありがとうございました! 

jirothehiroさんのブログ-201008240921000.jpg

さて、昨日書き忘れたのですが、世の中には黄色トウモロコシの他、白いトウモロコシがあるらしく、その甘さときたら夕張メロンを超えるほど。ジューシーで食べ方はなんと生!皮剥いてそのままがぶり!もぉーまいあー! 



jirothehiroさんのブログ-201008232047000.jpg
jirothehiroさんのブログ-201008241311000.jpg

そして今は八戸!故郷盛岡にまた近づいて参りました。テンション上昇です。眠いケド(笑) 

北海道を出る頃から曇っていたのですが青函トンネルをでた瞬間ゲリラ豪雨の連チャンでした。 まぁただ風呂に入らせていただきました。オマケに紙袋も大破するという災難続きでしたが、今夜辺りには無事仙台に着けそうです!