【大阪マラソン2024の後日談】


実はこの連休入ったころから

もしや花粉症?というくらい

くしゃみがら出たり

少し寒気がしたり😨


本当に久しぶりに体調がが良くないなか

息子の大阪マラソン大会出場の

応援に行ったりして

気持ちは張り切っていたのですが



息子夫婦を見送ったと同時に

気が抜けてソファに

倒れ込み、久しぶりに

遅い昼寝?をしました。


    (こんなに可愛くはないですが😳)


熱は無く

(熱を出す気力、体力がない場合も)

鼻と時々咳。

喉は痛くない。

やはり花粉症?


思いあたる事は

花粉症の時期には特に

『小麦製品』は食べるのを

極力減らしているのですが


⭐︎連休前日に久しぶりに娘とモンジャを食べに

⭐︎息子夫婦も揃って私の誕生日お祝いの外食🥂

⭐︎息子が関東に帰る前に『お好み焼き』を

 食べに行く。

⭐︎誕生日の近い娘と私のダブルケーキ🎂。。

 


普段あまり食べない粉物オンパレードに

いつもの生活リズムと違うストレスなどか

重なって体調を崩してしまい→花粉症発症⁈


         (花粉症❗️)


結局は『人生初の花粉症❗️』と

騒いでいた『主人』が実は風邪

その風邪がうつったという結末でしたが💦


誕生日クライシスという言葉もありますが

イベントなどが続けてあると


普段の生活のリズムや食べるものと違う事が

続いてしまうと

『免疫力』が簡単に下がってしまい

普段はうつらない風邪にも罹ってしまうという事を

今回の風邪で痛感しました。

(マラソン大会の日も寒かったですが気が

 はっていると身体のサインには気がつきにくい

ですね。)


1日ゆっくりしたら

随分元気になり

仕事もこなせました💪


これから本格的な花粉の飛散が始まりす!

(今度こそ)対策をしてこの時期を

過ごしていこうと思います♪


誕生日前後に体調などが落ちる状態。

(息子夫婦と食べたお好み焼き♪

美味しそうに食べている姿を見ていたら

こちらまで笑顔に☺️)