先日行われた

『大阪マラソン2024』🏃‍♀️

出場した息子の

マラソンの初応援してきました。


息子は中学の頃から

学校選抜で

駅伝メンバーにえらばれた頃から

短距離走より長距離走に目覚め

(部活は野球部でした⚾️)


本格的に日常に走り🏃‍♀️を取り入れたのは

ここ数年のようです。



関東在住の息子がたまに帰ってきたら

朝から走り終えるまでの

ルーティンがなかなか

めんどくさく。。。


朝早くから走り出して

数時間帰ってこない事も😨


帰ってきたら洗濯やら大会前後の食事やら

ドタバタします。。。。

(今回は大会直前なので走りはなかったです。ホッ) 


たまに帰ってくるから大変に思うのか?


お嫁さんに毎日の事を聞いても

『何か楽しそうにしてる』との答えが。。

(今風の夫婦の最先端のようです)


どうも自宅では洗濯に食事は

自分でしているようで

実家に帰ってきたら

親(私❗️)に丸投げしているのか判明! 

(私もついやってしまう😅)


自分の住んでいるマラソン大会に出たり

昨年は金沢マラソンにも出場!

その時のリベンジの思いがあったのか


今回の大阪マラソンにエントリーして

抽選が当たり!

当日はあいにくの雨天の中 

(気温が暑いより風のない雨の方がいいそうです。)


無事見事完走し、タイムもよかったようです。


    (完走者にもらえるタオル)


途中経過はお嫁さんが知らせてくれて

(便利なシステムになっています♪)

私は頃合いを見計らって行ったのですが


最後の最後のゴール寸前のベストショットを

雨の雫に気をとられて

息子さあっという間に

私とお嫁さんの前を通り抜けていって

しまいました😨😱


背中だけかろうじて

見れたのですが

フォームも崩れていなかったので

ペースを崩さず走れたんだなを実感できました。


今回のマラソンは今年開幕の

パリ五輪の候補者を選ぶ大会でもあって

そのような大会に走る事ができて

息子とはまた違った嬉しさを感じました。


この大阪マラソンに参加するために

三連休に帰省した息子夫婦でしたが

私の節目の誕生日もあり

一緒にお祝いもしてもらい🥂



忙しくも嬉しさもあった

私にとって記念になる誕生日を過ごせました。


(しかし、アスリートのご家族は大変!

 だからこそ、タイトルが取れた時は

 皆さん、ご家族や周りの方々に感謝を

 されているんですね。)