那覇での事、コロナの事 | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

所用があり、那覇に行ってきました。
観光客たくさんいましたねー。

ちょっと気になっていた台湾料理のお店。
那覇バスターミナル近くにあります。
Mr.WU台湾屋台丸/台湾タンパオ那覇店

テイクアウトもできるので、お持ち帰りで注文しました。

魯肉飯(ルーローハン)

ルーロー麺

セットでついてる大根とスペアリブのスープ。

餃子とシュウマイも!
持って歩いたから寄ってる。。

どれも美味しい〜ニコニコ
店内ではカキ氷も食べられます。

右下矢印こちらはモノレールの最終駅、てだこ浦西駅の天井。
ステンドグラスみたいで綺麗です。
この駅は初めて来ました。



那覇空港国際線ターミナル。

人はちらほら。

国際線に搭乗したわけではなく、お昼ごはんを食べに、
ケンミン食堂に来ました。
豆腐チャンプルー。
野菜もたっぷりで美味しかった。
お店の厨房から聞こえてくるのは、沖縄のおばちゃんたちの声
(お姉さんも内地の人もいるかもしれないけど)
那覇空港の外れの方にあるけれど、沖縄料理が食べたい方は是非!


那覇に滞在中、息子がコロナ陽性になりました!
感染経路は学校。。
仕方ないよね。誰も悪くない。

娘から
「お母さん、お粥ってどうやって作る?」
と電話がありました。
普段料理などしない子が!? 
兄の為に!?
そんなことを言うなんて!
ちょっと感動おねがい
電話でやり取りをしながら、
「水はどれ位入れるの?」
「卵は何個?」
「ネギある?」

卵がゆにしたそうです。


予定早めて帰宅しました。
その4日後に私も発熱しました。。。
丸一日寝込みました。。。

でも、
「病は気から」!
気合いで治すぞ!
と思ったら、二日目には熱が36度台に下がりました。
やるじゃん、私。
まだ完治はしていませんが。

「根拠なくそうなる」
を信じていける人は最強!なんだそうです。