はやぶさ2号帰還のニュースで気になったこと | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

はやぶさ2号帰還のニュースを見て、私が一番に気になって目が行った所があります。
それは、この記者会見の場面下矢印
 
何が?って、
はやぶさ2号にすごく興味がある
わけでも、
あのおじさん知ってる!
わけでもなく、
 
 
下矢印すごく見にくいのですが、、あせる
上矢印この、濃いブルーの布。
星柄なんですよ星空星空星空
宇宙星星星三日月満月
(テレビのニュースでパッと見ただけですが、多分星柄)
 
普通は、真っ白なキャラコですよね。
シーツみたいな布。
 
それが、星柄星星星
素敵だわキラキラキラキラキラキラ流れ星
 
解説している専門家のおじ様(研究者?)たちも少年のようにキラキラしていました。
 
私、星を見るのが好きなんです。
特別に詳しいわけではありませんが。
ちょうど今、銀河鉄道の夜を読んでいます。
娘が読みたいと言うので購入したのですが、私が先に読んでいます。
読んだことはあるのですが、忘れてしまっている場面もあるし、もう一度読みたいと思って。
 
娘も星柄や宇宙柄が好きで、部屋のカーテンはキラキラの星です。
 
 
星柄キャラコが気になって、検索してしまいました。下矢印
最近雨続きの石垣島くもり雨
双子座流星群は見られませんでしたショボーン