ツイてるね、ノッてるね | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

タイトル見て「ミポりんだね!」と思ったあなたは同世代ですねニヤリ
 
中山美穂さんとは関係ないです。
ドラマ「黄昏流星群」は見ていました。
展開に驚きましたが、最終回にカフェを営むカップルは幸せそうでした。
 
さて、昨年末に嬉しいハガキが届きました!
夫が「クリスマスプレゼントが来てるよ」
というので見てみたら、
当選ハガキでしたー!
やった~音譜

 
さっそく本屋さんに受け取りにいきました。
わーい!
嬉しいね爆  笑
この本が当たったとういうことはすでに「ツイている
ている!」ということだけど、ツキが続くように、この本に書かれていることを実行していこうと思います。
 
いくつか書かれていますが、簡単なことは
「ツイている!」と言葉に出して言うこと、だそうです。
誰にもできますね。
 
ツイてないことが起こった時、例えば事故や怪我をしてしまった時も
「命が助かってよかった、ツイてる。」と言うと良いそうです。
 
 
最近雨が多い石垣島です。
走りに行きたいけど行けない、けど
筋トレができるからツイてる、よね!
 
下矢印だいぶ前に並べた葉っぱから新しいが出てきています。
かわいいニコ