りぼんで当たったよ♪ | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

 
私の子供時代にもあった、少女漫画雑誌「りぼん」。

その12月号の懸賞に応募したところ、
なんと すみっこぐらしのクッションが当たりました~~( ´∀`)
ヤッタ~、バンザーイ♪
DSC_3787.JPG

クッションなのか、枕なのかわかりませんが、可愛い~ラブ

おにぎりみたいに三角にもなります。
DSC_3729.JPG


私は子供の頃、「なかよし」派だったので、娘が入院中なかよしを買ってあげました。
そして、お見舞いで「ちゃお」と「りぼん」も頂いて、私も病室で今どきの少女漫画を読みふけっていました。

入院中は暇なので、三誌の応募ハガキを全て書き、アンケートにも丁寧に答え、娘の名前で応募しました。
当たることもあるのですねー。
 
三つの雑誌の中でどれか一つなら毎月買ってもいいよ、と言ったら
悩んだ末に「りぼん」を選んでいました。
良かった、良かった。

娘のコレクションに加わっています。
↑どんだけ持ってるの、、?