ペンギンさん | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

前記事に、「石垣には映画館がない」

と書いてしまいましたが、訂正します。


万世館が復活していましたね。

すみません(_ _。)


南の島の日常

ペンギン夫婦の作り方


あのラー油で有名なぺんぎん食堂のご夫婦の物語。

全国ロードショー前に石垣で公開中です。


公開前に「エキストラ参加した人はタダで見られるよ」、

と聞いたのですが、都合がつかず、見にいけませんでした。


はい、まろろ一家、五人でエキストラ出演しています。

ププッv(^-^)v


通行人役なので、どの程度映っているのか興味があります。

最後のテロップにエキストラの人たちの名前も載りますよ、とのことでした。



撮影時に一人一本、ラー油が配られました。

ギャラ?

なので、五本もらったんですねー。

友人におすそ分けしました。




オール石垣島ロケらしいですよ。

美しい風景や、美味しそうなお料理もたくさん撮られているのだと思います。


お近くの映画館で上映されていたらご覧下さい。