昨日は久し振りに一人で外食。

と言ってもランチでおひとり様は有りがちなんですが、
夕食では久し振り。

そういう時、女性の一人ご飯って迷いますよね。
お手軽な所でワサワサ食べてしまうのも味気ないし。

余りに高級な所では、
「美味しいね~!」と分かち合う人が居ないのも
何となく損した気分だし。

そこで選んだのが新宿の某所
以前は良く行ってたんですが、
新宿と縁遠くなって足が遠のいていた所。

気取り過ぎず、かといってがさつ過ぎず。

ここは、パンが美味しいのでも有名なお店です。
     $★雪猫の毎日ばたばた~雪猫かふぇの裏話~  

前菜に選んだのは「牡蠣と大根ステーキのソースがけ」  

     $★雪猫の毎日ばたばた~雪猫かふぇの裏話~

今は、大根が美味しいですね~!
って、どうしても野菜に目が行ってしまう。

次の前菜は「豚の角煮の洋風仕立て」
     
     $★雪猫の毎日ばたばた~雪猫かふぇの裏話~

中華風でも無く、お総菜風でも無く
サッパリしながらしっかりした味に仕上がってました。

さて、メインは「鯛の野菜包みウニソースかけ
     
     $★雪猫の毎日ばたばた~雪猫かふぇの裏話~


そして、デザートは「焼きリンゴ」
ここのは、甘くコッテリせずサッパリ系
食事が結構きちんとした味付けなので
それらを調整するかのような味付けのデザートでした。

     $★雪猫の毎日ばたばた~雪猫かふぇの裏話~

帰宅後に書かなければならない原稿が有ったので
ワインも飲まないディナータイムだったのが少々心残り。

まぁそのおかげでしっかりお仕事出来そうです。

お店の名前…書こうかどうか迷ったのですが、
昔からいつも長蛇の列。
今回も久しぶりでしたが状況は変わってませんでした (・・;)

確かに、パンはお代わり自由。
食事もコスパが良く!となれば並ぶの必定ですもの。

どうしても、知りたい!と言う方はメッセ下さい。
個人的にお教えします(笑)

美味しかったです~!ごちそうさまでした。