3月21日(月)祝日のため息子を母に預け、7回目の打合せへ。

 

まずは前回の変更点の確認をし、

ん?何だこれ真顔

私の趣味スペースになるはずのクローゼットの一角に

「くるまde給電」「PV用ターミナルボックス」なるものがゲロー

「くるまde給電」はミサワさんがTOYOTA傘下に入っているため、予算には入らないようなのですが設置をしなければならないのだそう。

しかも今現在所有しているうちの車は対象外笑い泣き

今の所使えそうもないのでどこか目立たないところに持っていきたいです真顔

仕方なくシューズクローゼットの奥の方へ設置していただく事に。

541×483×195て、大きすぎるのよ煽り

PVの方は太陽光パネルのもので、しかも周囲に何も置いてはいけないとか決まりがあるようで場所が限られる…ゲッソリ

それでももうちょっと影響の少なそうな納戸の壁に移動していただく事に。

 

そして、前回からの間にキッチンの冷蔵庫などの配置を変えて、一部上段カップボードが無い壁面に窓をつけたいと夫が言い出し、

キッチン西側にあった窓をやめて北側に横長の窓をつける事にしました。

すごい図…笑い泣き

そしてまだトイレで迷っており、物入れを中にして手洗いはコーナータイプに、ドアをトイレ方向に開けるか滝汗

などの話もしたのですが、この物入れは何用にするのかわからなくなってしまったため、元の形に戻しましたチーン

 

 

1階のトイレと階段室についても

階段の踊り場もつけて、🚽座ってするとは言え、やはり155cmの天井高が気になる夫。

いっそ廊下側に1段追加できれば良いのに…なんて軽く言ったら「出来ます」とポーンポーン

じ、じゃぁそれで!とそこで+10cmを確保飛び出すハート

 

 

その後まずは内部造作の確認

H1造作では色が選べるようですが

H3ではクリーミーホワイト一択。

それでもすっきりとしたイメージで、巾木がほとんど目立たないH3ハッカケスタイルを選択デレデレ

 

床材は

基本はほぼリアルマルチ(RM)

サラサラの触り心地でキズもつきにくいとのことで私は結構気に入っています。

夫がネット情報で「うづくりplus」を希望。全体をすると高そうなので、リビンングだけうづくりで他はRM。

もうワンランク上の「EMフロア」は触り心地でいったら断然これ!うづくりより断然これ!ってなりましたが

価格の確認をすることもなく見なかった事に。夫は最後まで名残惜しそうにサンプルを触っておりました笑い泣き

元々濃いめの色の方が落ち着いて好きなので、ウォールナット一択ニヤリと思っていたのですが、

パースを見せて頂いて迷いが滝汗

オークにしようかな…

ランドリースペースには猫トイレなども置く予定なので、大理石調フロアにしてもらう事にデレデレ

 

 

床材に合わせてドアも選んでいきます。

なんとなくデザイン的に夫が横目のドアを選択。

リビングの入り口ドアだけ私がどうしても框ガラス戸にしたくて

更に「中スリ四方透明ガラス」だったら猫が覗いているのが見えるかも酔っ払いと選択。

3階は拘らなくていいかなー。

ドアノブ、このプッシュ・プルハンドル、シンプルでいい〜デレデレ

大きさも2種類あるんだ恋の矢

リビンングや母が使う予定の部屋は大きい方がいいかしらなんて適当に選ぶ驚き

 

 

建具などを選びだすと、より家づくりという感じがしてテンションが上がりますアップラブラブ

 

この日はこの辺りでタイムアップ⏰

次回は同じ週の金曜日に予定を入れて頂いています。