6/6は現地校ハイスクールの卒業式。


我が家に長女もついに高校を卒業です。



最後の最後にリボンレイを作りにダッシュ💨


お友達が先生をしているクラフトバンド教室のULANAさんへ駆け込んできました。




朝からJoannにリボンを買いに行くも在庫ガラガラでリボンレイにできるようなものがほとんどなく💦



Ulanaの先生にどうしようの電話をかけると「教室に在庫があるよ」と神のお声が✨




たくさんのカラフルなリボンからこちらの3色を選んで作りました。







スクールカラーは黒とゴールドでカッコ良いのですが、それ以外がいいという娘の注文で、敢えての明るい色を。(卒業式で着るガウンも黒なので)



そしてぶきっちょさんのクセにダブルブレード編みをチョイス。😅



時間かかりにかかって、ようやく出来上がりました。ねー




優しい目で教えてくれたTさん、Kさん、

ありがとうございました。💕



このレイ、今後下の子達が卒業する度チャームだけ変えて使いまわそうかな。ウシシ