木曜日は藤井風にライブに行ってきた長女と次女。


夜11:30に帰宅でした。

興奮して帰ってきただろうけど、母はレッスン後で疲れ切って先に就寝してました。😅


生まれて初めてのライブが藤井風って良いねえ。



話は変わって現地校の話題に。



長女はシニアで来週卒業式を控えてるのですが、30日は学校最後のイベントがありました。


Physicsの授業で段ボールボートを作り、プールでレースをするというもの。


先週末の3連休はバイトとボート作りで大忙し。



どんな感じにできたんだろうと思ってましたが、結構笑えました。



彼女達のテーマは「Dora」。

アメリカの幼稚園児がよく見るアニメのキャラクターです。



 




長女がDora役でもう1人の子がスナイパー。





このカツラの酷さよ🤣


とはいえ、自分たちでこの日のためにカツラ買って、蛍光オレンジの短パン買って、背中はお手製の紫のリュック。



確かにDoraだよ笑い泣き



そしてボートレースはどうだったかというと、







スタート時は1位だったけど、残り5Mのところでボートが沈んだようです。



っていうか、明らかに我が子の体重が重くて重心が前に行ってるよね。だかた舟が沈んだんだ。🤣



とはいえ、最後の最後で学校生活Enjoy出来て良かった。👍