カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳ビューティーアドバイザーの吉栄です。


Memorial Day Weekendは、子供達のお誕生日パーティと夫の会社の方々をお招きしてBBQと2日連続パーティ三昧。😂




とにかく慌ただしい連休でした。





キッズパーティは、ランチ後の時間帯だったのでイメージはアフタヌーンティー&フラワーアレンジで。





前日当日と2日にかけてスイーツを数種類作りました。


🍓米粉の抹茶マドレーヌ

🍓マンゴーゼリー イチゴのソース

🍓コーヒーゼリー

🍓米粉のカヌレ

🍓チョコレートババロワ

🍓アールグレーのバスクチーズケーキ

🍓レモンのババロワ チェリーソース

🍓サンドイッチの盛り合わせ(ハム&チーズ、クリームチーズ&サーモン、ジャム2種)

🍓フライドポテト



小学生組は、懐かしのプラバンでキーホルダー作ったり、クッキー作りを。




中学生組は、バスボム作りとベイクドドーナツ🍩を作って楽しみました。



これに誕生パーティ恒例のピニャータ🪅やって、





グッディバックは、花瓶にそれぞれ好きなお花を入れてフラワーアレンジをしてお持ち帰り、と




我ながら盛りだくさんの内容だったなぁ、と。ねー



本当は薬膳茶を並べてママ達にお1人ずつブレンドティーをお出ししたかったのだけど余裕なくて実現出来ず。😅


いつか我が家で薬膳アフタヌーンティーをやりたいなあと妄想も膨らむ〜。照れ



準備や後片付けにめちゃめちゃ疲れたけど、翌日は大人のBBQパーティが控えてる〜💦



これはもう気力で乗り越えるよ〜。😂