GateもしくGifted Talented programをご存知ですか?


アメリカのどの州でもあると思うのですが、

私たちが住んでる地域では、4th gradeもしくは6th gradeの時に任意でテストがあり、それを受けてある一定のスコア以上の得点をパスするとGate Programを受けることが出来ます。


このテストは言語が違う子供でも受けれるようなので(英語が理解出来なくても受けれる)、いわゆるIQテストのようなものと思うのですが、



三女はこのテストをパスしてGate Programを受けています。(頭脳は夫似で良かった😂)




今年の3月からスタートしたこのプログラム。



毎回楽しみにしていて喜んで受けているのですが、一体どんな事をしているのか。



彼女の話によると、色んなサイエンスを学んでるようです。


第一回目は太陽について学んでました。



そして今日は人の骨について学んできたとのこと。



小学校の授業では学ばないようなScienceを勉強しています。



第一回目のクラスを終えて、直ぐに次回からはノート持参でメモしなきゃと興奮気味に言っていた彼女。



どうもクラスではテキストやプリントもなく、PCを使ったり、スライドを見ながら説明を聞いたり、先生が話すのを聞くだけのようです。


なので、忘れないようにメモしておきたいと。

エライエライ!!



彼女が個人的に持参してるノートを見ると、






先生が話してる事を急いでメモメモ📝

この回は、Volcanoesについて。




なんか数式まで書いてある💦





「今日はSkullsのとこから書いてきたよ」



「急いで書くから字はめちゃめちゃだけど」とのこと。



車でお迎えに行って直ぐに、マイメモノートを見ながら、


人間の骨は206本あるんだってと話し出したので、思わずノートを見せてもらった次第です。




おまけ

このノートの表紙😂