カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳ビューティーアドバイザーの吉栄です。


今週末は予定がビッシリ。。


3姉妹全員それぞれ大事なイベントがあり、


どれもキャンセル出来ないし逃せない。😂

(あわよくばやめとく?って言いたい)



家族が多いことを実感させられる日々です。💦



アラフィフになった頃から、1日にたくさんの予定を入れると疲れちゃって翌日にまで響く体力のなさを痛感してますが、



それ以前に自分の要領の悪さよ。ねー



大きなイベントがあると、そこに意識がいっちゃって、他の用事をうまく回せなくなっちゃう。



なので、今週末のUmami Fairを最後にしばらく薬膳茶の販売は休止しようと思います。

(9月からオンラインで薬膳講座がスタートするので、その準備を、、、)



JiRong-Teaの薬膳茶が気になってる方、今回が最後かもですビックリマーク


4/21日曜日は、GardenaのToshi SushiさんへGo❣️ですよーDASH!





レストランでは、Toshiさんの美味しいお寿司の他、唐揚げ、たこ焼きなども出るようです。


マーケットでは手作りパン、スイーツ、本場フレンチのクロワッサン、ジュエリー、手作り麹、味噌や甘酒、アロマ製品なども出店されます。



私の方は、、、

今準備頑張ってます。😅



6種類ほどの薬膳茶材を0.01g単位で量ってピラミッド型のティーパックに一つ一つ詰めてます。



めちゃくちゃ手がかかりますが、せっかくなら均等に美味しく飲んで頂きたい。



これらの薬膳茶はガッツリどの臓器に帰経(作用)するか考えて、気血が巡るようブレンドしてます。

普通のハーブティーとは違う薬膳の良さを知って頂きたいです。✨



良さは分かってるけど、わたしはお茶を一つずつ量って製品化する手間が苦手だわ〜😅

(ラベル作ったり)


薬膳茶を考えてブレンドするだけなら、得意なんだけど。うーん




というわけで今日のランチタイムは現実逃避でクッキング👩‍🍳したり、ブログ書いたり。



あー、こんなことしてる暇はないのに。

別のことが捗るよー😂