カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳ビューティーアドバイザーの吉栄です。


春休み中なので、スイーツ作り






カモミールのムース ミントゼリー です。



日本は桜も咲いて春真っ盛りですね🌸



LAも晴天が続いてます。☀️



とはいえ、時折激しく吹く風が春だなぁと思わされます。



寒暖差もあるので、自律神経も乱れがち。




そして何より私たちのカラダの中では、肝将軍が盛んに働いてくれてますよー。




携帯ばかり見て目を酷使してませんか?

何ならベッドで寝る直前まで携帯見てたり。(わたしだわねー)



夜更かししてませんか?

(これも心当たりが😂)



1年のスタートでもある春の養生、大事です。



肝腎要の「肝」がフル回転するこの時期は、特に肝血が足りなくならないようにしましょう。



肝の高ぶり(イライラ)を抑えるのもポイント。



食材でもアロマでも香りの良いものは、肝の疎泄を促すので気血を巡らせます。



ゆっくりのんびりやさしくがキーワード。




リラックスして下さいね。✨