カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳ビューティーアドバイザーの吉栄です。


長女の誕生日前日に彼女からまさかの嬉しい報告。



〇〇に受かったんだけど。



えーーーー!?



嬉しい誤算です。😂




中学から行きたいって言ってた日本の大学は受かったけれど、


先月1人で帰国して学校下見して、やっぱり行かないと決めた彼女。




アメリカの高校は10年生から編入したためGPAが他の子より低いから、卒業後はコミュニティカレッジに行って大学に編入しようと思っていたのですが、

(因みにジュニアの時はAPゼロです。😂)



一応受けるだけ受けようと州内の大学も受験しまして。



まさかの3校合格。びっくり

(あと残りは結果待ち)




コミュニティカレッジに2年行ってもらえると、経済的にも助かるのだけど、こちらの大学に行くとなると、、、ガーン



今後の計画が変わってきちゃう。💦



まあ行く行かないは別として、ちょうどフレンチ薬膳のお料理一品作ったところだったので、ワインで乾杯でもしとこう〜。(親が😂)






鶏レバーの低温調理 ベリーとクミンのソース



これ、見た目はそのままレバーですが、お味はレバーペーストです。

確かにワイン🍷がすすむ味。✨



春は肝臓がフル回転する時期なので、レバー食べてる方は是非食べて欲しい食材です。



カリフォルニアワインと共に美味しくいただきました。照れ