毎年恒例になりつつある、年末のお魚の買い出し。


マグロ関係のお仕事をしている友人のご主人にLittle Tokyoの近くの魚屋さんへ連れて行ってもらいました。



寒い冷蔵庫のような倉庫のお店で、マグロ、帆立、海老、カニ etc たくさんあります。

年末は私達のように一般の者も購入出来ますが、業者の方も買付に来たりしてるので、量も多いです💦



今回は、本マグロ、イクラ、鯛、サーモン(どれも刺身用)+お節用に数の子も購入。


今年は遅く行ったからかお目当てのウニはなかったなあ。ぐすん



でも新鮮なお魚をたくさん買えて満足です!


帰りにLittle Tokyoでお買い物。






10年ぶりくらいに来ましたが、すごく賑わっていてびっくり!日本のアニメブームが活気をよんだのかな?



年明けの初詣出の時も激混みだそうです。



残りの2日、家にこもってお掃除したり、お餅やお節作りに励もうと思います。💦




皆さま、良いお年を✨