冬休みに入って、編み物に専念すると言い出した長女。



いきなり超難易度の高いワンピースを作ろうとしてたので、慌ててストップ!!



一度も作ったことのない初心者が無理っしょ💦



なぜ作る気になったのか?



本人に聞いたら、インスタで素敵な編み物を作ってる人を見つけた、と。



しかもその人は、編み方のレシピを販売してて、もう購入済みらしい。。。



バイトするようになってから、親の知らないところで自分のお金でお買い物してるようです。。。



初心者でも作れるん?って聞いたら、インスタで聞いてみる!と。



そしてその答えが「Oh!」だったらしいです。ねー

どう考えても無理だよ。😂



とりあえず編み物は置いといて。



私の友人でもありクラフトバンドのレッスンをされてるULANAの先生の元へ、アクセ作りを習いに連れて行きました。しかもイブの日にねー

Tさん、ありがとうございました。💗




スタジオでいくつかサンプルを見せて頂いて、その中から好きなデザインをチョイス。





そして家でも早速ピアス作り。




幾つかはお友達にプレゼントするらしいです。



母にも作って欲しい。💗