カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳ビューティーアドバイザーの吉栄です。


今日は今年最後のレッスンでした。





テーマは「更年期、プレ更年期」。


誰もが通過する更年期。



これが更年期障害とならないように、


未然に対処できるように。


もしくは少しでも症状が軽くなるように。



そんなレッスンをしています。


ホットフラッシュ、イライラ、鬱、やる気が出ない、食欲減退、むくみ、不眠などなど。

症状は人それぞれ。

程度もそれぞれ。



出来れば「気が付けば更年期なんて過ぎてたわ」となるのが1番ですよね。



中医学と薬膳を学んで、私自身どういう体質で何が足りないのか、どうしたら良いのか、分かってるだけでも不安要素は少ないです。

(それが解決出来るかは別だけど😅)



日本と違って気軽に病院で診てもらえない海外生活だからこそ、しっかり自分の健康管理したいですね。



薬膳茶に興味のある方は、HPのお問い合わせよりお気軽にご連絡下さい。☺️





https://california-yakuzen.amebaownd.com/