カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。

 

 

私画尊敬する大好きな方のパートナーの方が体調不良のため、手持ちの良いグッズをアレンジして

薬膳茶をブレンドしました。

 

 

その良いものとは

 

Costcoでも買える薬膳茶です〜

 

 



きっと中国人しか買ってないんじゃないのかと思われるこの商品がなぜかCostcoにある。😂

(私は見つけたとき喜んでセールになるのを待って買ったけどw)



しかも、コレ西洋人参なの!!!

なのでパワーは凄いですよ〜。ニコニコ

 

 

一般的に知られてる滋養強壮の人参は朝鮮人参

 


こちらは、ガッツリ気を補い身体をしっかり温めるのですが、この西洋人参は主に北米が産地で

朝鮮人参とは違い身体を冷ます作用があります。

 


気は補うのですが身体を温めないので、この暑い時期には特におすすめです。



朝鮮人参は私の薬膳茶の師匠も扱いには要注意って言っていたので、気軽にブレンドしないのですが、

こちらは少しハードルが下がります。

 

 

とはいえ、人参は人参。

ガッツリ生薬の香りがするので、ザ漢方薬ちっくで苦手な方も多いかも。

 

なので、少し飲み易く、何ならさらに良い効果もプラスしちゃって。

 

 




試飲してみましたが、確かにやる気でちゃう~アップ

 

 

というわけで久々にブログも更新し、午後も張り切って動こうと思います。音譜