カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。

 

シャスタ1日目

 

15時過ぎにチェックイン

 

今回は素敵なAirB&Bに出会えました。

 

3BRでキッチンもリビングも広ーい✨我が家より綺麗で広い感じ。

女性オーナーなので、キッチン用品も全部そろってました。

 

 

 

ここは私の部屋

 

一人一部屋使えて満足ラブラブ

 

 

荷物を置いて、一番近いスピリチュアルスポットへ向かいます。

 

Mt.Shasta Park

 

こちらはサクラメント川の源泉。

ここから湧き出た水が、次第に大きな川になってサンフランシスコ湾まで続いてる。

自然って凄いですね。




小さな洞窟みたいなところが湧き出ているスポットです。

 

 

この写真、何か写ってますよね?照れ

分かる方がいらっしゃったら、是非教えて欲しいです。

 

 

 

陽の光が入ってなんとも言えない幻想的な世界。

 

外は30度くらいで暑いのに、水は冷たくて2秒もいれていられないくらいキンキンに冷えてます。

 

ここの水はヒーリングパワーがあるらしく、その日私はずっと熱が出そうって思うくらい関節の痛みと

頭痛がしていたので、目とおでこ、リンパあたりを冷やしたら、その瞬間スーッと痛みが消えました。

宿泊施設に戻った時、かすかに痛みは残っていたけど、一晩寝たら完全復活。

やっぱりここの水は凄いです。

 

 

 

とにかく良い気が流れていて、妖精がいる場所といわれているのも納得でした。

実際妖精みたいに綺麗な人を二人見かけました。✨

 

 

何て素敵な場所だぁ〜