カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。


今日から大人女子4人旅〜💗



昨晩は準備と興奮で眠れず😂

朝4時に起きて5時過ぎにロサンゼルス郊外を出発しました。🚗



1日目はサンフランシスコで1泊して翌日シャスタへ向かいます。



お昼にはサンノゼに着いてランチタイム。



大人だけで行くと、こうも早くスムーズなのか!と感激です。



3時にはホテルに着いて、サンフランシスコの街を散策〜🚶‍♂️





チョコレートでお馴染みギラデリスクエアへ




レインボーの階段が可愛い💕





こちらは雑貨屋さんやレストラン、ギラデリのショップやパフェが食べられるお店が入ってました。




そのままFisherman’s wharfへ。

フィッシャーマンズワーフと言えば、クラムチャウダー。


いろんなお店が出してましたが、今回はこちらBOUDINで食べることにしました。




1階がベーカリー&ショップ、2階がレストランになってます。




クラフトビールで乾杯🍻




クラムチャウダー(小)


周りの方たちは大きいクラムチャウダー食べてましたが、日本人の我々はこのサイズで十分でした。😂


サワードウの酸味とクラムチャウダーマッチして美味しかったなぁ。照れ



今回宿泊してるホテルが、Fisherman’s wharfまで徒歩5分と立地最高の場所だったので、歩いてどこでも行けちゃいます。



良い宿探して予約して、7時間運転してくれたお友達に感謝です💗



明日はついにシャスタへ行きまーす✨