カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。


7/7七夕の日は結婚記念日で、今年で20周年になりました。



前日まで胃が痛くて、作りたくない食べたくない病だったけど、流石に区切りのいい記念日なので、何もなしはさみしい。。。(私がねー)



かと言って外食出来るような胃腸の状態ではないので、当日何作るか頭をグルグル回転させて、



買い出し&クッキング💨



なんとか間に合わせる事が出来ました〜ニコニコ







ふぅ〜。



外食は別日で。



とりあえず乾杯と家族写真撮って終了〜。



デザート以外、フレンチ薬膳のお料理を作りました。

こういう時に活躍してくれます✨



しかも胃腸に優しいので、食後の嫌な膨満感もなく、むしろ調子良くなってる👍

(今回は胃腸にも関係する浮腫みがテーマのレシピです)



体の調子の合わせて料理を選ぶ事が出来る薬膳。



身を持って知った今回は、薬膳を学んでて良かったと再確認出来た瞬間でした。💗




20周年のプレゼントは7月末に一人で帰国する夫へ何かしら買ってくるようにお題を出しました。😂



何か素敵なものを買ってきておくれ。音譜