カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。

Kids Cooking summer camp

今日で3日目。



これまで甘いスイーツが続いたので、甘くないものも作りたいなと思いまして、



LA発祥のあの簡単ごはん、

Eggslutに決定〜!



子供達も保護者の方も誰も知らなかったエッグスラットです。



まだまだ知名度は低いのかしら?



とはいえ、東京にも香港にも(出来たばかりだけど)支店があります。

(今回参加してくれてるのは、日本人と香港人の方達です。☺️)



今日の午前中、英語の先生にクッキングクラスでEggslut作るんだ、って話したら、


「What’s?」



って驚かれましたびっくり



このSlutっていう単語が子供には教えたくない単語だよ、と言われ調べてみると、たしかに。。ポーン



お店の名前になぜこの単語を使ったのか意味が分からない、とも言われました。💦



私の店でもないので何故かは不明ですが、今現在アメリカ以外にも支店が出来るほどの人気店なんだけどね。🤔



お店の名前はともかく、子供達は慣れないピーラーと包丁を使って一生懸命作ってくれました。






みんなで美味しく食べて、その後はイチゴ大福作り〜。

やっぱりスイーツ作る方がテンション上がります。アップ




大福は手がベタベタになっちゃうので後半の写真は撮れず。😅



こちらはお持ち帰りにして、帰ってからのお楽しみにです。



親子でワイワイ食べてくれたかな。照れ



今日も子供達と楽しくクッキング出来ました。



さて、明日はどうするかなー😂