カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。



今日は次女の日本語補習校の運動会に初参加してます。(現在地進行形)




例年暑いくらいの晴天なのに、今年はここ数日ずーっと曇りなので、朝から肌寒いくらいのお天気で、日焼けしたくない大人にとっては運動会日和でした。w





運動会といえばソーラン節

全校生徒でやります。

今年は過去最大の1200人くらいの参加者だったみたいです。




日本の小5で踊ったことがあるので、振付は多少違えども、なんとなーくついていけてた次女ちゃん。

ソーラン節って私が子供の頃はやらなかったのだけど、九州の学校だからかしら。。。?




小学低学年の子たちのかけっこ、ダンスは可愛いですね☺️ 見てて癒しだわ〜💕




そしてどんな運動会かも分からないのに、軽ーい気持ちで保護者&先生のリレー募集のメールにポチッとやります表明して、夫を参加させたのですが。



2日前にママ友からここの運動会の保護者リレーはガチだよと聞いて、ちょいと焦り始め💦



参加者名簿を見ると小1-2の若いであろうお父さんばかりねー

そんな中、短距離なんて全く走らない状態で本番に挑む夫。(若かりし頃は、リレー代表やるくらい走るの早かったらしいけど、もう過去の武勇伝なんて何それ?って感じの50のオジサンだよ。)




お父さんあるあるで転んだりしちゃうんちゃう?って思ってたら、さらに酷いことやらかしました。



バトンをもらって軽快なスタートを切り、人ごみ抜けた!と思ったらブチっと。




ハイ、肉離れー😂



コントのようでした。



一位でバトンを受け取り、ビッコをひいてなんとか一位のままバトンをつなぐことが出来たけど。ねー



来年はリレー参加やめとこうかしら。w




(後日談)

来年もリベンジで走っちゃうらしいです。😂