カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。


子供3人の5人家族の我が家ですが、



2月末から今日までに家族みんなの誕生日がギュッと詰まってて、



今日で今年の誕生日は最終日。🎂



次女が13歳のteenに仲間入りしました。



彼女は小さい頃から一番手がかかり、何かと心配する事も多いのですが、




マイペースで家のムードメーカーでもあり、何より優しい子で人間力は家族一です。



お友達に〇〇ちゃんを嫌いな子はいないよって言われた事があるくらい、誰からも好かれる子。




いろんな意味で彼女から学ぶこともたくさんあります。




3姉妹の中では学業面で一番苦労してるけど、大人になったら一番化けるんじゃないか。。。



そう期待させてくれる次女ちゃん。




これからも優しく、強く、(賢く)生きて欲しい。







今日は友人達とランチまで楽しんで、子供達のお迎え後からダッシュでクッキング💨




メインは

豚ヒレ肉 きのこと栗のパイ包み ラズベリーソース

これ、家族全員から大好評でした。

頑張った甲斐あったー!!!



お魚は見た目も綺麗なアレ。

これは次回のフレンチ薬膳のレッスンに登場するかも。指差し



スープは、

カボチャとコーンのポタージュ

これはランチ時にお友達にも作ってお出ししたもの。一品でも楽できて良かった。。。



ケーキは初の抹茶ケーキ。

スポンジも抹茶で。

クリームは甘さ控えめにして、抹茶の香りと苦味を引き立たせました。



今日も頑張ったワタシ。



今年の家族への愛情込めたBDディナー、無事終了です〜🎉