カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。


4/15、16日の2日間、トーランスのKen Miller Recreation CenterでJapanese Cultural Festivalが開催中です。





このトーランス文化祭、今年で50周年のようです。



今回池坊の先生にお声掛けいただき、次女も生花を出展することにしました。



前日に会場で生け込み。





こんな感じに仕上がりました。

先生のお直しなしには出来ない作品。😂




そして我らが先生の作品




花器から格が違います✨



その他、生徒さん達の作品も徐々に仕上がっていき、どれも素敵なものばかり。ラブ

















たくさんのお花を生けるフラワーアレンジとは違い、1〜3種の少ない花材だけで魅せるわびさび、そして美しさ。



日本の文化って本当に素晴らしいと思います。




写真は撮ってないのですが、フードコーナーや雑貨の小物屋さんなどいろんなお店も出店されて大賑わいでした。



日曜日の17時まで文化祭は開催されてます。



興味のある方は、是非行かれてみて下さい。