カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。



薬膳パフェ♡

作りました。







今回は薬膳の五行カラー(緑赤黄白黒)で。



緑: 胡瓜とキヌア、レンズ豆のサラダ仕立て

赤: ベビービーツ&生ハム

黄: 焼きパプリカのマリネ

 さつまいもとチーズのハニーマスタードサラダ

白: チーズ&白キクラゲ

黒: 黒豆の寒天 出汁風味


薬膳的効能もバッチリです👍



例えば、


黒豆は血巡りを良くし体内の余分な水分を出す、

白キクラゲはお肌を潤す、

さつまいもは、気を補いお通じを良くする、

ビーツと生ハムは補血、補陰


などなど。



食物にはそれぞれに効果効能があります。



何も知らないで食べるよりこれに効くんだ!と意識しながら食べるのとでは、効果も違うはず!!!



筋トレと同じですね。☺️




美味しく食べて元気に過ごしたい。照れ



美味しい食べ物を美味しく食べられるカラダでいたい。




薬膳やっててよかったって思います。✨



次はスイーツのパフェ作ろうかな♡




🌸🌸🌸🌸


LAで薬膳レッスン開講してます。


美味しく楽しく。

体に良くて、しかも華やかなフレンチ薬膳の料理教室です。

📢「春の薬膳」のレッスン募集中です。


お料理よりお茶を学びたいという方には、薬膳茶ワークショップもあります。

📢4月のテーマは「花粉症対策」です。



詳しくは、HPをご覧ください。👇


https://california-yakuzen.amebaownd.com/