カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。



お友達ご夫妻にLAのダウンタウンにある魚市場に連れて行ってもらいましたー。

(今年はお節は作らず、美味しいお魚を頂こうかと)



マグロや脂の乗ったハマチはもちろん、

鯛、ウニ、カニ、牡蠣、伊勢海老、鮑などなど


それはもう新鮮で美味しそうな食材がいっぱいで。ラブ



お財布と冷凍庫が許すなら大量買いしたかった。😂



小売じゃないので一つ一つの量が多いため、我が家の冷蔵庫に入る分をしっかり吟味して、



今回は本鮪、ホタテ、ウニ、カニ、Seabass、数の子、蒲鉾をお買い上げ。




市場の中は衛生管理のため、ビニール手袋をしてネット帽を被らないといけないため、写真は撮れず🤳でした。



ダウンタウンは花市場もあるし、もっと近くてアクセス良いなら頻繁に市場に行きたい。。。

と切に思った次第です。



帰りに寄って頂いたGrand Central Market。





その中でも一際目立って長蛇の列のEggslutへ。

(お友達のご主人に並んで頂いて、我々はマーケット内を散策させてもらいました。😅)



かなり有名なお店らしいですが、ダウンタウンにほとんど行った事ない私はお初です。





こだわりの卵の下にはマッシュポテトが入ってて、かき混ぜてバゲットにのせて食べます。



これ、シンプルだけどめちゃ美味でした。もぐもぐ



奥に写ってるサンドイッチもパンがフワッフワで美味しいです。👍



並んでる人たちは、観光客っぽい方が多かったようですが、確かに並んで買う価値ありかも。



興味ある方は是非!






おまけ

マーケット内のお店。

我々は少し早い時間に行きましたが、ランチタイム近くなるとどこも混み混みでした。
















薬膳のレッスン情報はこちら👇からご覧下さい。


https://california-yakuzen.amebaownd.com/