カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。

 

 

クリスマスイブでゲットしたお肉。

 

 

これ、Pavillionで購入したものです。

 

 

パイシートを求めて、RalphsやPavillion、トレジョーにターゲットをまわったのですが、

 

 

結局見つからず、どうしようか悩んだ時にパビリオンで見たお肉が、

 

 

 

こちら。

 

 


Dry Aged Top Loin New York Steak 


Dry Aged Ribeye Steak

 

 

 熟成肉です〜。



只今ビックリするほど安くなってます。

 

 

 

イブの日はそれぞれ6切ずつくらい並んでて、

 

あまりの安さに半信半疑で1つずつ購入したのですが、

 

 

食べてビックリ。

 

 

めちゃウマー。ラブ

 

 

それこそ10年ほど前、レドンドに住んでた時、

El Segundo のWhole FoodsかBristol Farmにしか売ってなかったDry Agedのお肉。

 

 

凄く美味しくて、何かの時はちょいちょい買いに行ってました。

 

 

今では普通にRalphsとかでも熟成中のお肉が常にぶら下がってます。

 

 

昨年夏にLAに戻ってきてから、まだDry Agedのお肉を買うチャンスがなく、

(いつもタイミング悪くまだ熟成出来てなくて買えず仕舞い)

 

 

このお肉がまさかのセール中でした〜。

通常33.99/lbが、19.99/lbです。

 

 

そして我々、イブのディナーを終えて21時まで営業してるから、と20時過ぎに再度買いに走ったけど、

お肉コーナーは電気が消えてて既に終了。

 

 

なので、クリスマスの朝から買いに行ってきました。

 

 

その日、トレイは空っぽでした。。。

 

 

お肉のオジサンにお願いすると、Ribeyだけ熟成出来てるようでカットしてくれました。

 

 

このセール、1月3日までです。

 



因みに、来週にはもっと熟成しあがるよ、って教えてくれたので、再び今日行って再度購入。😄



明日の来客時にもこのお肉をお出ししようと思ってます。☺️



興味ある方は1/3までセール中でお買い得です。


PVのモールに入ってるPavillionに行ってみてください。

 


美味しいステーキ🥩食べれますラブ

 



おまけ





通常価格900ドルのシャンパン🍾


キラッキラで一際目立ってました。✨

こちらも600ドルにセール中です〜😂