カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。

 

 

 

先日友人から「ビンテージ着物&Japanise Itemセール」というイベントのお誘いをもらい、着物の帯に興味があったので行ってきました。

 





 

私のお目当ては、帯を使って作るテーブルランナー。

 

 

が、しかーし



ー会場に入ってすぐに目についたのは、たくさんの手作り陶器。目

 

 

器好きにはたまらない〜。💗

 

悩みに悩んでお皿を2枚購入。(もっとたくさん欲しかったけど我慢チュー)


 

いつか私も陶芸やりたいという熱が再びムクムク湧いてきました。


 

そして流れるように、その隣の友人のクラフトバンドのブースでしめ縄とピアスをお買い上げ。

 




 

それから、その隣のブースで長女へのクリスマスプレゼントでネックレスも。。。



 

結局当初お目当ての帯は買わずじまいでした。😅

 

 

今回購入したこのピアス、大きい割に凄く軽いので耳への負担がほぼないです!

 

プラプラ動いて可愛い〜💕

 






色違いで欲しくなりました。

 

 

オーダーしたしめ縄も完成したようなので、受け取りに行くのが楽しみです。💗

 



既製品も素敵で良いものはたくさんありますが、やはり作り手の愛情の入ったハンドメイドの作品も大好きです。


 

かくいう私もパワーストーンを使ったアクセ作り、やらなきゃ。



材料だけ日本で買ってきてそのままでした。



この冬休みにやろうかな。。。ねー