カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。



ママ友から頂いたオススメのチーズ。







ハマっちゃって2周目のお買い上げ。



このチーズ、本当に美味しいです。



私は甘党なので、たーっぷりのハチミツかけて食べるのが好き💗


赤ワインとナッツ&チーズで無限ループの出来上がり。



今日はミートソース作るのに開けたワインで、ついつい飲みながらのクッキング。😂





食べ出したら止まらないので、確実にほろ酔いになります。😂




しかもカリフォルニアはワインが安く手に入るので、クッキングにも惜しみなくワイン使えるのが良いですね〜。



クッキング用で買っても結局は飲んじゃうけど。




とにかくこのチーズ、激ウマなので、まだ食べた事ない方は是非試してみてください。(ハチミツとともに💕)



冬の期間限定らしいので、なくなる前に買いだめしなきゃ!!!ねー




あ、薬膳的効能もついでに←


チーズ

肺を補う、腸を潤す、陰液を補う


ハチミツ

肺を潤す、腸を潤す


赤ワイン

気血の巡りをよくする

体を温める



飲んでるので簡潔にしましたー😂



体に良いって思いながら食べると効果倍増な気がするのはワタシだけ???




何でも良いとこ取り、大事です。照れ