​カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。


今時の子供たちの話を聞いてると、私たちが子供の頃とは違ってて面白いことがたくさんあります。



今日小3の子どもをお迎えに行って(アメリカでは高校に上がるまでほとんど親が送迎してます)、



その日学校で何があったかを聞きながら帰るのですが、



今日はつい最近「crush」という言葉の意味を知った娘が、(ちなみに私もその時次女に聞いて意味を知りました😅)




「今日ね、〇〇に“I have crushed on you!”って言われたー」と。



しかもちょっとして振り返って、「Big One!」だって。」




母はニヤニヤです。😂




アメリカ人の子はストレートに言うんだねー。

可愛いお年頃です。💕




その前はハイスクールに通う長女が、最近よく話しかけてくる男子にいきなりこうされたんだけど、



って見せてくれたのが






キュンです🫰のサイン




フラグが立ったーって騒いでました。😂

(フラグが立つって言うのも去年知ったなぁー。何もかも遅れてるアラフィフでございます)



それにしても子供たち、青春してて良いなー。

(あ、そういえば次女だけは何もなしだわ)





母さんもキュンキュンしたいねー