​​​カリフォルニアから薬膳情報をお届けしてます。

国際薬膳茶師

フレンチ薬膳シーズンアドバイザーの吉栄です。



今日は凄ーくお得なお買い物しちゃいました。😂



在米生活で日本の調味料は貴重です。



Tokyo Centralの本店で何故か日本の地方の特産品が特売にラブ





雰囲気からして良さげな醤油。




国産純粋さくらハチミツ


金柑柚子茶はこれからの季節に活躍しそう




昆布だしは和食に。


真ん中の「こりゃヤバい」

これなんだろうー😂


翡翠も同じくなんだろー

万能オイル調味料らしいです。



クッキングが楽しくなりそうなものを買い込んできました。



冬は和食でほっこりも良いよね。☺️



ちなみに気になるお値段は写真を見てください!!!





2ドルだったら試してみる価値あり!



このハチミツ

60ドルが5ドルですよ!



醤油も半額以下!




チャレンジするには良い価格!



お蕎麦や鍋に。

これからの季節お鍋に良さそう!

まさかのワンダラーです😂





これは北海道のしょうゆ

昆布のお出汁が効いてそう






鮎の魚醤は知る人ぞ知る名品


東京にいた時、夫が買いたがっていたけど却下したもの😂

LAにいた方が安く手に入る不思議w


この商品、日本でいくらくらいかなーと思い調べたら

原次郎左衛門


のサイトでは、この商品既に売り切れで、日本でも楽天で3955円となってました。そんな高いものが3ドル〜びっくり




柚子茶じゃなくて金柑が入ってるのが嬉しい!

薬膳の効能的にも💗です。




ちなみに賞味期限が切れてるから安いんじゃ?って思うでしょ?



どれも期限内です👍



私は買わなかったけど、七味とか他にも色々ありました。




今TC本店、めっちゃお得ですわよ、奥さん。