冬休みはサンディエゴへグランピングへ。



キャンプ道具全くなし、経験もなし、の我らファミリーにはテントから張ってキャンピング🏕なんて敷居が高く😅。



ここは潔く近場でグランピングにしようと決めました。



場所はサンディエゴをさらに南下したフリーウェイ降りて直ぐのKOA

Chula Vistaというところにあります。



Wifiもあって、携帯なしには過ごせない現代っ子にはもってこいの場所です。笑い泣き

 

 

 

もちろんすぐ近くにスーパーもレストランもなんでもあり。😂

 

 

 

 

敷地内はプールもあったりと夏場はもっと楽しそうです。

 

 

 

 

音楽かけながら爆走するミニトロッコも乗り放題で、大人も子供も楽しそうに乗ってました。(何度もw)

 



 

 

 

 

ちびっ子にはちょっとした砂場&遊具もあります。

 

 

 

 

本格的な大きいキャンピングカーの方もたくさんいらっしゃるし、ロッジもシャワー(あり・なし)、キッチン(あり・なし)といろんなタイプがあるので、キャンプ初心者にはおすすめです。
(もちろん我が家はキッチンあり、シャワー付きw)

 

 

 

 

そしてメキシコとの国境まで車で15分ほどで行けちゃいます。
そして国境近くにアウトレットモールもありです。

 

 

 

 

コロナ禍でなければ、ティファナに日帰り旅行もしたかった。。。

 

 

 

 

私たちが住んでるLAからもフリーウェイで2時間。

 

 

 

 

立地的にはなかなか良い場所にあるキャンプ場です。

 

 

 

 

ちょっと気軽にキャンプしたいなという方は是非ビックリマーク