今日はフレンチ薬膳のプロ講習に参加してきました。

 

先生のサロンは麻布十番なので自宅から徒歩圏内。

この環境に感謝です。

 

 

今日作ってきたのは、今期春のメニュー。

 

------------------------------------

 

Soup
グリーンピースとミントのポタージュ
Fish
鰹と林檎とセロリとオレンジのソース 

マスカルポーネ添え

Meat
エッグベネディクト 

豚のリエットエスニックバジルソース

Desert
抹茶のフィナンシェ

 

-------------------------------------

 

春らしいグリーンカラーが爽やかなお料理たちですキラキラ

 












 

豚肉のリエットはフレンチ薬膳流におうちで簡単に作れるレシピになっています。



フレンチ薬膳は皆さんが調理するスタイルです。



デモンストレーション式の料理教室も良いですが、

みんなでワイワイしながら作るお料理教室は楽しくて確実に作れるようになるので、やはりこのスタイルは最高だなーと、今日アドバイザーの方々と作りながら実感しました。ニコニコ

 


 

来月から料理教室を開催します。

 

 

3月は主に月の前半に。

 

 

4月以降は、半ば以降に開催します。

 

 

まだまだコロナ禍なので、最大4名までの少人数制です。

場所は麻布十番駅から徒歩3分。

 

 

興味のある方は、LINEもしくはメールにてご連絡ください。

メールyoshie.chiwata@gmail.com まで