昨日はフレンチ薬膳シーズンアドバイザー1期生のプロ講習でした。

 

 

今回はフレンチ薬膳の新しいスタジオでの講習です。

 
 
私は主に座学を担当で講師をさせて頂きました。
 
 
秋の薬膳に続き2回目で初めましての方もいらっしゃらなかったので、
 
 
落ち着いて話をすることが出来てホッとしました。
 
 
やっぱり私は料理教室というより中医学とか座学が好きだなあ
なんて思ったり。
 
 
 

 
今回のメニューは
 
・栗のポタージュ
・紋甲イカのソテー カリフラワーとマスカルポーネのピュレ
・牛肉のソテー 甘辛ソース
・乳製品・バター不使用のスパイスブラウニー
 
こちらの4品です。
 
 
 
 

 
フレンチ薬膳のお料理は、薬膳に対するイメージを覆すくらい
とても華やか。
しかも美味しいです。
 
 
今年のクリスマスディナーはこのメニューにしようかな音譜