こんにちは😊 

今日は助産師・保健師の山田先生にお越しいただき、ミニ講座を開催しました。



「卒乳・断乳を通しておっぱいの良さを伝える」と題してお話いただきました。

母乳育児を通して 

・口腔の発達やアレルギーの予防

・免疫力や赤ちゃんに必要な栄養が豊富

・スキンシップによる安心感を得ることができる
など、

たくさんの利点がありました✨

また「断乳」と「卒乳」の違いも
教えていただきました。おっぱいをやめる時期や理由は、
みなさんそれぞれ違うと思います 卒乳や断乳に向けての気持ちの持ち方や
お子さんとの関わり方など、とてもわかりやすく
話していただきました。



 8月には山田先生による“おっぱい相談会”を
予定しています😊
相談会では、個人的にお話できます!
ぜひ、ご利用くださいね♪