みなさまこんばんは!

あつくて、蒸し蒸ししてなんだか

うっとうしい季節


無理せず無理しすぎず

ゆるりといきましょう





新入りひまりさん

元気いっぱい

女子シバですが、とにかく元気




貫禄のこまちさん

おてんばひまりにてをやきつつも

先輩としてふるまってくれます


私にとっては🐕は癒し

この子達をみおくるまでは

生きていかなきゃって思う


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


「カンワケア、絶望だった」


「もうおわりだよ、って言われた気がしてね」


しみじみはなされる


「でもね」

「実際はちがう」

「希望をもって生きていいって」

「そう言われた気がする」


そう話す患者さん

負担になってしまったこと

そして

少しは負担が減ったこと

安堵した



イメージはイメージ

現実をコツコツと

やれることをやるしかないから



生きるためのもの


なにもできないからカンワケアではない


いきるために必要なことを

考える









最近

もしも、について

考える


もしもわたしに

なにかあったら

この子達をどうするか


考えたくないけど

考えておかないと

いけないな、って


自分のため

🐕のため

🐕をたくす人のため


考えられるうちに考えよう