寒いですねー


冬は一年の4分の1に過ぎない


寒さを楽しもう!って思うけど

なかなかそうはいかないもの


暖かくして過ごしましょうね



体調は検査上は

だいぶ回復しました


ご心配をおかけしました

ありがとうございます


おもえば11月に入ってからは

体調不良でした


そんなはずはないわ〜と

無視していましたが

そんなはずがあったんだなぁ


しみじみ


不思議なもので

発熱した夜はふてジロウが横に

寝ていたり(ふだんジロウが

人のよこにねることはまずない)


体調不良は

犬の方が感じ取っていたのかも



いやはや


発熱といえばコロナ

発熱といえばインフル

(いずれも陰性)


発熱者は

受診を控えるように

某対策室からは

言われてしまい

受診すらままならぬ


救急は忙しいんだから

かかっちゃダメとか



おもうところはたくさんあれど


回復


少しずつ復職!


よかった





最悪のことは

回避できた



その可能性は

低くとも

ゼロではなく



これからも

付き合いつづける



生きる間は

緩和医でありたい



何があってもあわてないように

生き方をかんがえなおす




皆さんと一緒に

命について

生きるについて



考えさせてください




ラグマットお気に入り


自宅療養中は

犬と24時間過ごせて至福でした


こまちはわたしにべったりになってしまい

仕事もどるとき

心配