おはようございます


雨降りの

1週間のはじまりですね



日本人は

こまると

笑い顔をつくってしまう


いやなことがあっても

にこにこしてる



Japanese Smile



「父の前では泣かない」

「笑っていると決めたんです」


そういう顔には

は涙のあとがみえる



「笑顔でいないと

父を心配させちゃう」



たまには泣いてもいい

なんて話をしながら

とりとめのない会話をした


また、別の日


患者さんは

言った


「娘が無理をしてる」

「無理して笑わなくてもいいのに」

「彼女を泣かせないように

わたしも笑顔でいないといけない」



患者さんの目にも

涙があふれる



親子だなぁ

以心伝心

お互いがお互いを想う




笑顔もいい

笑顔でなくてもいい



素直な感情




だってお互いに

きづいているんだもの



あなたが、いなくなることが

悲しいさびしい


涙が出てしまう


素直な感情を

だすことも

決してわるいことではない