おはようございます☀


今日は晴れています


やはり天気がいいと

気持ちも晴れます




先日患者さんとお話をするなかで

こんな言葉を

伺いました



「便利は不便」

「不便は便利」



なるほど、と

診察中にもかかわらず

うなずいてしまいました



最近はオール電化だったり

色々な面で

便利ですが


ひとたび

停電になると


あたふた


最近の通信障害もそうでした



考えさせられました


進化すること、と

ひとがそれをあやつること、と



人間は

これからどうなるんだろう


命さえも

操れると

勘違いしてしまってないだろうか



自然には

さからえないのに





こまちがあまりになんか主張していそうなので


ちょいといたずらしてみました