おはようございます!

 

皆様のお目覚めはいかがですか?

 

少し涼しくなったかと感じていましたが

 

本日はまた猛暑になる様子

 

体調に気をつけて過ごしましょう

 

 

 

子供の頃は

朝が来ると

なんかワクワクして

 

今日は何をしようかなあとか

 

そんなことを考えていたけれど

 

 

大人になるにつれ

 

朝が来ると

なんだかゆううつになったり

 

今日は何もしたくないなあ

このまま家でゴロゴロしていたいなあ

 

そんなふうに考えることも

出てきた

 

 

 

1ヶ月くらいあった

あの夏休み

 

 

貴重だったんだなあって

ふと

思いました

 

 

 

子供の頃は

大人はいいなあ、って思った

 

大人になった今

子供はいいなあ、って思う

 

 

だからと言って

若い頃に感じた

あの葛藤は

もう感じたくないけれどね

 

 

 

さあ

 

今日はどんな出会いがあるだろう

 

深呼吸しながら

アンパンマンの歌を口ずさみながら

 

行ってきます!!

 

 



 

 

病気にもお休みはないけれど

治療にもお休みってないかもしれないけど

 

それでも

心がホッとできるようなじかんをもつ

 

 

 

飴玉一個舐めるだけでも違うかもしれない

 

空を見上げるだけでも違うかもしれない

 

誰かに愚痴をこぼすだけでも違うかもしれない

 

ただ黙って横に座ってもらうだけでも違うかもしれない