3歳の子の


水筒がからになっていた、と


つらかったよね

暑かったよね



休んでいると思った?


連絡は?あるはずだし




辞任ですむの?



ふだんとちがうことが

かさなった

じゃすまない



誰を、信頼すればいいの?

安心して子育てできないと

少子化なんて

ふせげない


手順や基準は

きちんと、まもろうよ



わがやの娘が

放課後学童にひとりだったこと


あたたかなコメントありがとうございます


いつもはお迎え

ギリギリだったから

まにあうと、思ったのか


それともふだんから

やっていたのか


もはやわからない


だけど

季節は冬


心細いよねぇ


そんな娘に

大丈夫だよーといわせている

自分も

嫌だったなぁ



さすがに

いまはないだろうと

願いたい

(そのひとももうだいぶ

おじいさんのはず)