緩和ケアの外来は


なければいけないことに


なっているから


がん拠点病院には


かならずある、はず



でも


どれくらい機能しているのだろう?



ほんとは


地域の患者さんが

緩和ケアをうけたいときに

窓口にならないといけないのに



なかなか

かなわない



なんでかなぁ



別の病院で治療をうけていても


緩和ケアを受けたい病院で、うける


それでいいじゃないか?って

思うのは



私だけ?



なんだか

医療の世界ってさ

みえない

力がはたらいているよね




コロナばかりが病気じゃない


病気に重いも軽いもない


くるしみやかなしみを

軽くする


それだけだ


それだけ





⚡️がきたの

怖かったの